沖縄旅行を10倍楽しくする!沖縄好きないちゃーのblog!てぃ〜だかんかん★

はいさい!当blogをご覧頂きましてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ沖縄好きのないちゃー管理人が、沖縄についてダラダラ語っていきます!!どうぞごゆっくりしていって下さいね〜!!ゆたしくね〜!!

「旅において重要なもの。それは・・・」初めての沖縄旅行②【計画・準備編】 #005

はいさい!!

管理人のTIDAでございます。

今回は、初めての沖縄旅行の続編をお送りしたいと思います!

 

 

さて、最初に皆さんに言っておきたいこと。

意外とそれほど深く考えていない場合も多いようですが。

 

 

 

旅において、メンバー選びはかなり重要です!!!

 

 

 

それぞれの部屋を取って宿泊する方は別ですが、

旅行期間中は基本的に起きてから寝るまで終日行動を共にするわけで。

当然ですが、自分のペースで全てが進んでいくわけではありません。

 

 

よく耳にする話。

夫婦ですら、旅行は「仲が深まる」か「溝が深まる」かの二択らしいですからね。

それが他人同士で数日間も共にするわけですから尚更ですね。

ケンカなんかが起きてもおかしくないわけで。

 

 

部屋の空調温度やら、旅行の行程やら、ランチのお店決めやら。

グルクンの唐揚げにレモンをかけるかどうかやら。

挙げたらキリがないですよね。。

 

おっと!!

せっかくの楽しい旅行の話のはずなのに、

なんだか、ブラックな話ばかりですいません。。

 

 

 

でも、せっかくの旅ですから、

皆さんにも絶対に楽しんできて頂きたいですからね!!

あえて、警鐘を鳴らしてみました。

 

 

 

そろそろお気づきかもしれませんが。

TIDA、性格的にイロイロと細かい部分の多いA型でしてw

変なヤツと旅行なんて行きたくないわ!!

的な思考の持ち主なのです。

 

 

僕にとって、

自分の人生においてほぼほぼ初に近い、

自分で計画をして、

自分でお金を支払っての旅行でしたから、

 

 

 

絶対に楽しみたいし!!

絶対に失敗したくないし!!

 

 

 

よく考えてみると、

27歳の男二人旅ってなかなか微妙な感じですよねw

 

それなりに自分の中で厳選した結果、

基本的にフィーリングは合うし、

同室で過ごしても大丈夫であろう、

ノリや価値観や金銭感覚等も自分と近い、

そして、1にも2にも人がいい。

ちょっとワガママを言っても怒らないであろうはず。

 

 

「万座毛」向かっている途中に、

急に行き先を変更して、

全く逆方向の「海中道路」に行こうよ!!

と突発的に言ったとしても、

おそらくOKと言ってくれるであろう。

 

 

Aが頼んだ「ソーキそば」を、

味見させてとばかりに、

一口で全部「ソーキ」だけを食べてしまって、

ただの「そば」だけになってしまったとしても

きっと許してくれるだろう。

 

 

そんなAを誘って計画を立てたのです。

その他にも理由はあるのですが、それについては追々。

 

 

というわけで、

旅のメンバー選びはくれぐれも慎重に!!

メンバー選びで旅の良し悪しが決まるといっても過言ではありません。

 

 

初沖縄旅行の人選は、自分的には最高でした!!

(Aがどう思ってくれたかは分かりませんが…)

 

よく考えてみると、

今回の内容は「沖縄旅行」関係ないですねw

というより、「旅行全般」に関わってくることですね。

 

これから出発される皆さんが、

ステキな旅になりますように★

心から願っております!!

 

読んで頂いてありがとうございました。

それではまた!